ブログタイトル

基準塗布量を守った塗装工事を!

皆さんこんにちは。
愛知県半田市を中心に屋根と外壁のリフォームのご提案をさせて頂いております。
プロタイムズ半田店、㈱榊原の久野です(^^)

この間まで春の陽気でしたが、日中は夏日(;O;)
5月でこの暑さ。2カ月後はどうなっているのでしょうか・・・

豆知識ですが、塗料は
・気温5℃以下
・湿度85%以上
でなければ塗装が可能です。
気温から見ても愛知県に関しては1年通して施工が可能です!
勿論雨天時は施工が出来ませんが(^_^;)

さて、現在半田市で施工を行っておりますI様邸の施工の様子です♪

屋根の施工です!
高圧洗浄で表面の汚れ(苔、藻、カビ)などを綺麗に洗い流します。

タスペーサーの施工中です。
脱気緩衝の役割があり、これを入れる・入れないでは大きな違いが出てきます・・・

下塗り塗装です。
耐久性を高めることは勿論ですが密着を良くする役割もあります。非常に重要な工程です。

中塗り塗装です。
この状態でもとってもキレイですがさらに上塗り塗装をします。

上塗り塗装です。
艶が出てとってもキレイになりました(^^)

施工後です。
施工前と比べるとこんなにも違います!!!!

施工前。

キレイになると気持ちが良いですね(*^_^*)
お客様にも喜んで頂けました♪

塗料には1㎡あたりこれだけの量を塗りましょうね。という基準塗布量があります。
これをきちんと守った塗布缶数を算出し、実際その分の塗料を使用しています。
基準塗布量を守りきちんとした施工をすることが良い施工への一歩です。

塗装工事をお考えの方、お家や塗装の事で気になる事がある方は
プロタイムズ半田店・(株)榊原までお気軽にご連絡ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です