サイディング外壁の塗替えのサイン6つをご紹介!
皆さんこんにちは。
愛知県半田市を中心に屋根と外壁の塗装・リフォームをご提案しています。
プロタイムズ半田店、㈱榊原の久野です(^^)
本日はお客様のお住いにて外装劣化診断を行いましたのでその写真です!
我々、ビデオカメラにて分かりやすく劣化箇所・メンテナンス方法を説明させて頂きますので
この様に家の前から診断をスタートさせます。
もう目の前を車や小学生が通ろうと関係ありません。
カメラに声が入るよう大きな声ではきはきしゃべります(笑)
実は結構恥ずかしいんですよ(^_^;)
弊社では技能実習生のティエンとホックが塗装の現場にて頑張っております!
先日はそんな二人の寮で食事会を行いました。
二人に得意のベトナム料理を作ってもらいましたよー(*^_^*)
どうですか?
すっごい美味しそうじゃないです??
二人ともとっても料理が上手なんです(^^)v
みんなで楽しい時間を過ごしました☆
さて、本日外装劣化診断を行ったお客様のお住いは外壁にサイディングボードが使用されておりました。
そんなサイディングボードですが、塗り替えと言ってもいつすればいいのか正直分からないですよね?
それに、大きな金額を出して業者とのやり取りや、長い施工期間を考えると面倒くさいのも分かります・・・
しかし、サイディングボードは塗装時期が遅れてしまったら、張替えになったり塗装の何倍もの
費用が掛かってしまう可能性もあるんです。我々が施工させて頂いたお客様の中にも、塗装では対処できず
張り替えを行った方も実際いらっしゃいます。
その原因は、お家の塗替えのサインに気づかず放置を続けてしまったからなんです。
本日はお住まいの塗替えのサインを皆さんにお伝えします。
是非、お家を見てみて下さい(>_<)
まず塗装の適性時期はいつなのでしょうか。
これを知るためには2点方法があります。
・築年数から判断する方法(築10年~15年が塗り替えの時期です。)
・住宅の劣化状況による塗替え時期を判断する。←これが塗り替えのサインです!
具体的にどんなものなのかというと・・・
①チョーキング現象
普段ご自宅の外壁をじっくり見ることはあまりないと思います。
しかしよく見てみるとそのような現象が起きていることは多くあるんです。
このようになりますと、そこから水が浸入していき、住宅の内部まで犯してしまい、最終的には雨漏れが発生してしまいます。
わずか0.3mm(名刺ほどの厚み)のひび割れでも水は浸入してしまうのです。
また色褪せやカビ・藻の発生が起こると見た目(外観)が悪くなってしまうという影響も出てきます。このような事態を避けるためにも、外壁を守ってくれる塗装は必ず必要となります。
いかがでしょうか?是非ご自宅の外壁で1度ご自身でセルフチェックをしてみてください。
1つでも当てはまれば、専門の塗装業者やリフォーム業者に頼んでお家を見てもらう事をおすすめ致します。
最後までご覧いただきありがとうございました。
半田市を中心に屋根と外壁の塗装・リフォームのご提案をしております。
プロタイムズ半田店 (株)榊原の久野でした。
塗装工事をお考えの方は弊社へお問い合わせください(^^)v
- スタッフブログのカテゴリー
-
カテゴリーはありません