大府市 H様邸 外壁塗装工事
カテゴリー:大府市の外壁塗装
施工内容 | 外壁塗装工事 |
---|
■完成写真
■施工前
■施工前状況
チョーキング現象の発生が見られました。
施工後
塗膜剥離
施工後
苔藻の発生
施工後
シーリングひび割れ
施工後
ヘアクラックの発生
施工後
■足場設営
足場が建ちました
お隣様との距離が近く、飛散の恐れがある箇所は塗装時や、高圧洗浄時などはメッシュシートに加えビニールテープで更に養生していきます。
■材料検収
下塗り材 使用前 今回はマスチック工法と呼ばれる膜厚を付ける塗装を行うため、通常よりも下塗り材を多く使用します。
下塗り材 使用後
上塗り材 使用前
上塗り材 使用後
■高圧洗浄作業
高圧洗浄にて外壁に付いたチョーキングの粉や、汚れ、苔藻を丁寧に落とします。
高圧洗浄後です。汚れが落ちて綺麗になりました。
■シーリング工事
プライマー塗装中 通常はシーリングは打ち替えが基本ですが、今回の外壁はALC外壁の為、打ち替えではなく増し打ちを行っております。
プライマー塗装後 プライマーがしっかり塗布されていないとシーリングの剥がれの原因になりますので、プライマーはしっかりと塗布します。
シーリング打設中
シーリング打設後
■外壁 塗装工事
下塗り塗装中 塗装を行う際は、気温が塗料メーカーの定めた気象条件を満たしているか確認してから塗装を行います。(一般的に気温5度以上湿度85%未満といわれております)
下塗り後
中塗り中 十分な塗り重ね乾燥時間を経て、中塗り作業を行ないます。塗り重ね乾燥時間は塗料によって違いがある為、塗料によって塗り重ね乾燥時間厳守で行う事が重要です。今回は膜厚を付けるマスチック工法で行う塗装の為、下塗りの乾燥時間に16時間以上あけて塗装を行っております。
中塗り塗装後
上塗り塗装中
上塗り塗装後